1974年04月15日

ウェブログユーザー(ブロガー)に100の質問 (1-20)

ウェブログユーザー(ブロガー)に100の質問
 http://serennz.cool.ne.jp/sb/talk/log/200412.html#eid497
 ※携帯からは上記URLは開けません。 ご了承下さい※

■=================
01.100の質問があります。覚悟はできていますか?
- - - - - - - - -

はい。覚悟はできました。

■=================
02.あなたのハンドル(ハンドルネーム)教えてください
- - - - - - - - -

しおん(子音/SION)です。

■=================
03.差し支えなければ、年齢と性別も教えてください
- - - - - - - - -

現在30台です。
性別はネットに持ち込みたくないです。

■=================
04.差し支えなければ、ご職業を教えてください
- - - - - - - - -

フリーターです。
但し、今は休職して就職活動中です。

■=================
05.1日でネットに費やす時間はどのぐらいですか?
- - - - - - - - -

モバイルネットも含めると、数時間使ってます。

■=================
06.大きな声では言えないけれど、実は仕事中に気になるブログを見ていますか?
- - - - - - - - -

現在仕事中に使える環境にありません。

■=================
07.Weblog(以下、ブログ)をどのように知りましたか?
- - - - - - - - -

最初は雑誌記事。
ただの日記でしょ?と思っていました。
エコログが最初のブログですが、ブログという認識が無く(笑)、かつ片手間だったのですぐ放置。ブログと意識して最初に設けたのは、livedoor です。

■=================
08.それまでに日記とか書いていましたか?
- - - - - - - - -

日記はサイト上で結構書いていましたね。
ブログを始めてから、紙媒体の手帳にも書くようになりました。

■=================
09.日記とブログの違いって何だと思いますか?
- - - - - - - - -

コメントの寄せやすさ、トラックバックの有無、そして何よりも更新状況を発信できる事です。

■=================
10.ブログを始めてどのぐらいですか?
- - - - - - - - -

意識して始めてからはまだ3日目。

■=================
11.ブログ以外にホームページ(ウェブサイト・ウェブページ)はお持ちですか?
- - - - - - - - -

一杯あります。
現在のメイン から他の2サイトに行けます。
現在放置中…
・他にも、統合しようと思いつつ放置中なのが2つ程あります。

■=================
12.ブログを始めてよかったことは何ですか?
- - - - - - - - -

ブログの良さを実感出来ました。

■=================
13.ブログを始めて嫌なことはありましたか?
- - - - - - - - -

まだ、無いです。
出来れば味わいたく無いですね…

■=================
14.ブログをきっかけに知り合いになった方はいますか?
  どのぐらいいますか?
- - - - - - - - -

まだ、いません。
一杯知り合いになりたいですね。ブログオフ会とか(笑

■=================
15.ブログを通じた知人と実際に会ったことはありますか?
  また、今後あってみたいと思う方はいますか?
- - - - - - - - -

まだ、ありません。
ブログで有名な方とお会いしてみたいですね。

■=================
16.よく見に行くサイトはどのぐらいありますか?
  その中でブログの割合はどのぐらいですか?
- - - - - - - - -

ん〜…10サイト位で、ブログは2つかな。

■=================
17.複数のブログを運営されていますか?
- - - - - - - - -

はい、3日でブログが4つ(エコログ合わせて5つ)あります。

■=================
18.複数の人数で運営されているブログに参加されたことはありますか?
- - - - - - - - -

まだありませんが、興味はありますね。

■=================
19.ブログの更新頻度はどのぐらいですか?
- - - - - - - - -

うち2つは毎日、1つは週1回、1つは不定期を計画しています。

■=================
20.ネタに困ったことはありますか?
- - - - - - - - -

既に困ってます(笑)

★= ページ移動 =★
⇒ Part 01 〜 20
  Part 21 〜 40
  Part 41 〜 60
  Part 61 〜 80
  Part 81 〜 100
posted by しおん♪ at 05:00| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Profile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。