1974年04月15日

ウェブログユーザー(ブロガー)に100の質問 (21-40)

ウェブログユーザー(ブロガー)に100の質問
 http://serennz.cool.ne.jp/sb/talk/log/200412.html#eid497
 ※携帯からは上記URLは開けません。 ご了承下さい※

■=================
21.ネタがないということをネタにしたことはありますか?
- - - - - - - - -

日記ではありますが、ブログでは無いですね。

■=================
22.レンタルブログサービスを利用されていますか?
- - - - - - - - -

現在全てレンタルです。
PC買い換えて回線も変わったら、独自に立ち上げたいですね。

■=================
23.これまでどのぐらいのレンタルブログサービスを試したことがありますか?
- - - - - - - - -

今3箇所目です。エコログ合わせてね。

■=================
24.もしレンタルブログサービスをメインで利用されていた場合、決め手になったのはなんですか?
  利用していない場合、その理由は何ですか?
- - - - - - - - -

今メインのブログ seesaa は、携帯での利用が便利なんです。
携帯でトラックバックも出来るブログって、他に知りませんし。

■=================
25.正直、レンタルブログサービスの数は多すぎると思っていますか?
- - - - - - - - -

色々な企業が競争しているお陰で、いい機能が無料で使えて助かっています。
また、一つのサーバーにトラフィックが集中するのも防げるし、もっと増えても良いのではないでしょうか。

■=================
26.有料のレンタルブログサービスを利用したことはありますか?
  もし現在利用されているサービスが無料で将来有料化されても利用し続けますか?
- - - - - - - - -

無料でも一部機能が使えるなら検討します。
使いたい機能が有料なら、移動するかも。

■=================
27.レンタルブログサービスを解約したことはありますか?その理由は何ですか?
- - - - - - - - -

解約はした事がありません。

■=================
28.レンタルブログサービスの利点は何だと思いますか?
- - - - - - - - -

手軽で便利、そして携帯メールでの投稿ですね。
独自サーバーだと、携帯メールへの対応は難しいですから。

■=================
29.レンタルブログサービスの短所は何だと思いますか?
- - - - - - - - -

やっぱりトラフィックの重さでしょうか。
あと、「これがしたい」って機能が追加出来ない事。

■=================
30.update ping(更新PING)は利用されていますか?
- - - - - - - - -

はい、利用しています。

■=================
31.もし利用されているなら、どのPINGサーバに送信していますか?
- - - - - - - - -

ん・・・把握してません。
seesaa のデフォルト5サーバー全てと、このブログだけは+1つ、ブログランキングに送信しています。

■=================
32.更新PINGを利用する/しない理由はなんですか?
- - - - - - - - -

知らない人にも着てほしいからですね。

■=================
33.PINGサーバにアクセスして、他のサイトの更新状況を確認しますか?
  その頻度はどのぐらいですか?
- - - - - - - - -

今のところはしていません。PCが使えなかったので…
今後、検討したいと思います。

■=================
34.BlogPeople, MyblogListなどの登録型リンクリストサービスは利用されていますか?
  また、その理由は何ですか?
- - - - - - - - -

初めて聞きました。今後、調べて検討したいですね。

■=================
35.あなたのブログではコメントを受け付けるようにしていますか?
  その理由は何ですか?
- - - - - - - - -

コメントは不特定公開の日記の活力源じゃないですか?
拒否する理由が、私には無いです。

■=================
36.これまでに嫌なコメントをもらったことがありますか?
- - - - - - - - -

まだコメント自体…元からの知人以外からは無いです。

■=================
37.コメントスパムを受け取ったことはありますか?
- - - - - - - - -

無いです。

■=================
38.コメントをもらって嬉しかったことはありますか?
- - - - - - - - -

知人からですからね、勿論嬉しいですよ!

■=================
39.受け取ったコメントを削除したことはありますか?
  その理由は何ですか?
- - - - - - - - -

まだ、幸いありません。

■=================
40.コメント受付に関して何らかのルールを設けていますか?
  それを実際にブログ上に明記していますか?
- - - - - - - - -

荒らしやアダルトサイトの宣伝目的だったり、それに類する物は処分すると思います。
但しまだ明文化してません。

★= ページ移動 =★
  Part 01 〜 20
⇒ Part 21 〜 40
  Part 41 〜 60
  Part 61 〜 80
  Part 81 〜 100
posted by しおん♪ at 04:00| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Profile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1593410

この記事へのトラックバック
×

