1974年04月15日

ウェブログユーザー(ブロガー)に100の質問 (61-80)

ウェブログユーザー(ブロガー)に100の質問
 http://serennz.cool.ne.jp/sb/talk/log/200412.html#eid497
 ※携帯からは上記URLは開けません。 ご了承下さい※

■=================
61.アフィリエイトサービスを利用する/しない理由は何ですか?
- - - - - - - - -

デフォルトをそのままなので^^;

■=================
62.アフィリエイトは儲かると思いますか?
- - - - - - - - -

対して期待はしてません。
ただ記事に関連する商品ならいいかな、程度です。

■=================
63.ぶっちゃっけ、これまでにアフィリエイトでどのぐらいの収入がありましたか?
- - - - - - - - -

多分、無いはずですよ。

■=================
64.アクセス解析を利用されていますか?
- - - - - - - - -

動向が気になるので利用しています。

■=================
65.アクセス解析が役に立ったと思うときはありますか?
  どのような時にそう思いましたか?
- - - - - - - - -

ありますね。
サーチエンジンからの検索で来られる方がいるのと、検索ワードが知れるのが役に立つと思います。

■=================
66.検索サイトからの訪問者はどの程度か分かりますか?
- - - - - - - - -

わかります。

■=================
67.これまでにあった面白い検索ワードがあれば、教えてください。
- - - - - - - - -

『最悪』です。
多分、902SH/最悪 という2ワードで検索したのだと思います。

■=================
68.あなたのブログがどのような語句で検索エンジンに反映されるか気になりますか?
- - - - - - - - -

大いに気になりますね。

■=================
69.SEO(検索エンジン最適化)を意識されていますか?
- - - - - - - - -

していません。
っていうか、何ですか?

■=================
70.こうさぎやJUGEPiなどのいわゆるサイドバーツールは利用されていますか?
  どのサービスを利用されていますか?
- - - - - - - - -

利用していません。
それも調べて…多分容量喰うから使わない(笑

■=================
71.モブログ(携帯からのブログ更新)は行いますか?
  その頻度はどのぐらいですか?
- - - - - - - - -

殆ど全て、モブログでした。
今日PC復帰したので、今後は未定です。

■=================
72.携帯電話からサイト閲覧しますか?
- - - - - - - - -

しています。よくしますよ。

■=================
73.RSSリーダーは利用されていますか?
- - - - - - - - -

だからPC使えなかったし…

■=================
74.ectoなどのXML-RPC APIツールは利用されていますか?
- - - - - - - - -

判らない単語が多すぎて;
時代の流れですね…

■=================
75.顔文字・絵文字はよく利用されますか?
- - - - - - - - -

絵文字は、控えようと思います。
勝手に変換されて、PC&iモード以外では文字化けするんです。

■=================
76.CSS(スタイルシート)は難しいと思いますか?
- - - - - - - - -

簡単ですね。判る人には。
まぁ、私もソラでは書けませんが、CSS辞書使いながらなら。

■=================
77.あなたのブログはスタイルシートでレイアウトされていますか?
- - - - - - - - -

デフォルトのCSSをそのまま利用しています。

■=================
78.スタイルシートに関して参考にした本もしくはサイトがあれば、教えてください。
- - - - - - - - -

えっと…とほほのWWW入門は参考になりますが、仮移転中みたいで…

■=================
79.ブログのデザインはどれも似ていると思いますか?
- - - - - - - - -

まぁ、サイドバーがあって、トップがあって、という構成はどこも、ねぇ。

■=================
80.2カラム・3カラムのデザイン、どちらが好きですか?
- - - - - - - - -

ブログの内容によります。

★= ページ移動 =★
  Part 01 〜 20
  Part 21 〜 40
  Part 41 〜 60
⇒ Part 61 〜 80
  Part 81 〜 100
posted by しおん♪ at 02:00| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Profile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

