1974年04月15日

ウェブログユーザー(ブロガー)に100の質問 (81-100)

ウェブログユーザー(ブロガー)に100の質問
 http://serennz.cool.ne.jp/sb/talk/log/200412.html#eid497
 ※携帯からは上記URLは開けません。 ご了承下さい※

■=================
81.あなたのブログのデザインに関して参考にした本もしくはサイトがあれば、教えてください。
- - - - - - - - -

特にありません。

■=================
82.ブログを始めてからスタイルシートを意識するようになりましたか?
- - - - - - - - -

別に…CSSまで弄る暇が無いです。

■=================
83.複数のウェブブラウザを利用されていますか?
  その理由は何ですか?
- - - - - - - - -

J-SH53と、Vodafone902SHです。
902SH だと、対応していないサイトがあるので…
今日からは、IEも利用します。

■=================
84.HTMLは難しいと思いますか?
- - - - - - - - -

簡単ですよ〜。
昔、『HTML講座』というメールマガジンを発行していました。

■=================
85.HTMLの要素(タグ)を意識することはありますか?
- - - - - - - - -

意識せずに書いてますね。

■=================
86.XHTMLとHTMLの違いは分かりますか?
- - - - - - - - -

大体判りますけど、XHTMLって今リリース幾つなんでしょう?
あ、でも人に説明出来る程には理解出来てません。
一応、(84)のメールマガジンの時、XML については紙面上で何度か触れた、程度です。

■=================
87.これまでブログツールもしくはブログサービスを変更したことがありますか?
  記事も移行しましたか?
- - - - - - - - -

ブログサービスは、複数使ってますけど何れも新規立ち上げですね。移行ではないです。
日記からの移行は行いました。

■=================
88.閲覧者を意識していますか?
- - - - - - - - -

ブログによっては多少意識してます。

■=================
89.非ブログなウェブページを見て、ここがブログだったらと思うときはありますか?
- - - - - - - - -

ありますね。知人のサイト。

■=================
90.知人にブログをお勧めしたことはありますか?
- - - - - - - - -

一人、連れ込みました。

■=================
91.アダルトなブログ(いわゆるエログ)に関して、何かご意見はありますか?
- - - - - - - - -

一つのジャンルとしては良いですが、18才未満を弾く仕組みが必要だと思います。

■=================
92.これまでに掲示板を利用したことはありますか?
- - - - - - - - -

ブログ以外でなら。

■=================
93.あなたのブログではコメントと掲示板を使い分けるようにしていますか?
- - - - - - - - -

ブログは、サイトの中の一つという位置付けですので、ブログと別に掲示板は設けてあります。
ブログの中ではコメントのみですね。

■=================
94.著作権に関して意識することはありますか?
- - - - - - - - -

意識はしていますが、著作権に関わる事は滅多に無いと思います。記事の引用くらいですね。

■=================
95.ブログを書く際に何か意識していることはありますか?
- - - - - - - - -

読みやすく、かな。
でも、まだまだ下手です。

■=================
96.インターネットの接続方法はなんですか?(ADSL, ダイアルアップなど)
- - - - - - - - -

携帯です。
但し、今日からはISDNも含みます;光に変えたいけど、それ以前にPC変えたい…

■=================
97.あなたは文系ですか?理系ですか?
  文系と理系で何か違いを意識することはありますか?
- - - - - - - - -

理系の筈なんですよ、英語とか社会系とかダメだし。
違いは意識した事ないです。

■=================
98.PC関連もしくはインターネット関連の雑誌は読まれますか?
- - - - - - - - -

良く読みますね。

■=================
99.あなたのオススメするブログがあれば、教えてください。
- - - - - - - - -

私の別ブログを読んで下さい(笑

■=================
100.お疲れ様でした。これまで見てくれた閲覧者と答えたあなたにねぎらいの言葉をどうぞ。
- - - - - - - - -

わざわざこんな長文を閲覧して頂いてありがとう御座いました。

★= ページ移動 =★
  Part 01 〜 20
  Part 21 〜 40
  Part 41 〜 60
  Part 61 〜 80
⇒ Part 81 〜 100
posted by しおん♪ at 01:00| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Profile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

