1974年04月15日

しおんの人生

my Profile

○1974-04-15○
兵庫県 明石市に生誕。
父・母・兄に、妹を加えた5人家族。

幼稚園に上がる年、兵庫県 神戸市西区(※当時垂水区)に引越し。明石市と神戸市の境界に住む。

小学校3年生の年、神戸市北区へ引越し。
・PC-6001mkII を購入。
その頃から、小学校5年生まで、虐めにあう。
 ⇒6年生の時、いじめっ子に反抗し、虐めは無くなる。

中学校1年生の年、同神戸市垂水区(※現住所)へ引越し。
初恋を経験。中学の3年間は、陸上部長距離。
・PC-9801FA を購入。草の根ネットに参加。

高校3年生の年、自主退学する。
理由は、バイトが楽しかったから。
しかし決定的な原因は学校の事務員に侮辱されたから。

その後、自力で高校編入、高卒。

阪神淡路大震災を、神戸市長田区で仕事中に被災。
地震後の火事の恐ろしさを知る。
・この年、携帯電話を持つ。(TUKA)

この年、バイト先に入社、正社員となる。
翌年、業務の関連で、大阪市住之江区 へ引越し。
・FMVを購入。インターネットに参加。
・98年冬、自作でDOS/V互換機を作成。
*社員時代からの親友と暫く同居生活。

その後、社内恋愛、半年で同棲、三ヵ月後に結婚。
・携帯電話を変更。(Vodafone ※当時J-PHONE)
仕事を辞め、フリーター生活に戻る。
2年にみたずに協議離婚。原因は情けなくなるのでここでは書かない。

実家(神戸市垂水区)へ戻る。


◆仲の良い友人−

5回の引越しを経て、幼馴染というのは居ません。
小学校6年の時の親友は、高校時代に疎遠に。
中学校3年の時の親友は、東京に行って−現在音信普通。
高校時代の親友は、一時九州に。今は戻ってきて稀に連絡を取りますが、年1度あるか無いかです。
同居した親友は、私の結婚に伴い神戸へ。私が神戸に戻ったのと入れ替わりで大阪に。携帯の変更などで現在は音信不通。

−この様な理由で、遊ぶ友達というのは今はいません。


◆異性歴…
結婚(離婚)した相手、一人限りです。


◆現在のネット環境
Pentium II 300MHz
Vodafone 902SH
J-SH53


◆将来の夢。
幸せな家庭を築く事。
自宅で仕事をする事。


・・・現在、恋人募集中−
posted by しおん♪ at 23:00| 兵庫 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | Profile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プロフィールにコメントを書くというのはどうかと思ったのですが・・・邪魔なら削除してくださいね。

今更見て知ったのですが、しおんさんは阪神大震災で被災されているのですね。
実は私もなのです。仕事で大阪にいて、震災直前に東京に転勤になったのですが、たまたま3連休に遊びに来ていました。始発の新幹線で帰ろうとしたのですが、もちろん無理でした。信号の消えた、まだ夜明け前の真っ暗な街に火の手が上がっていたのを今も鮮明に覚えています。

先日の中越地震も大変でしたが、やはり阪神大震災の比ではありません。しおんさんのいらっしゃった長田区は特に大変だったでしょうね。

先日テレビで、震災後10年たっての感想を商店街の店主にインタビューしていましたが「10年経ったのではなく11年目に入ったのだと思う」というコメントがありました。まだまだ被災のダメージは残っていることを痛感させられました。

今や日本中どこで大きな地震があってもおかしくないわけで、いつも準備と心構えが必要だと感じています。

すみません。だからどうということではないのですが・・・ちょっとコメントしたくなったもので。失礼しました。
Posted by たけし at 2005年02月14日 12:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。