2005年01月22日

【今週、妻が浮気します】

さて、凄いタイトルですが。

私の事じゃないですよっ!

タイトルの本が来週、1月25日に発刊されるらしいです。


今、私はその原著を読んでいますが、涙が止まりません。

是非、みなさんにも購入して、そして読んで頂きたい物語の一つです。

あなたは、浮気をした事がありますか?

私は−元伴侶に、浮気された(と考えた)事はあります。
どこからが浮気で、どこまでは浮気じゃないのか、その基準で話は変わりますが…


元伴侶に、好きな人がいると悟った時、私の全てが崩れました。


離婚を切り出され、耐え切れずに問い詰め、話し合いをし、それで無理だと悟って、離婚しました。


元伴侶が−肉体関係であれば、意地になって離れはしなかったかも知れません。
しかし、元伴侶の場合は、肉体関係はまだ持っていない−でも好きになってしまった、だから分かれて欲しいという事でした。

それが信頼出来るかどうかは判りません。
でも、それを信じるしか、私自身の精神を保つ術は無かった。


もう、そんな事は忘れたつもりでいました。

離婚から仕事も手につかず、借金も増やし、実家に戻らざるを得なくなり。
2年、ニート…というか引きこもりですね。
実は、そうして過ごして、一昨年社会復帰を果たしました。

沢山の人にお世話になった。迷惑を掛けた。
ネットでも随分支えられたし、妹にも、妹の友人が頑張っている姿をみても、頑張ろう−と思えて、頑張る事が出来た。


この本の存在をしった時、その概要を読んでいる今−

その時の事が今ですら鮮明に思い出され、涙がとまりません。


浮気をしたいと考えている方…浮気をしている方…

しおんからのお願いです。
もう一度、この本を読んで、考え直して下さい。


された方がどれほど嘆き苦しみ悲しむのか−


きっと、体験した方にしか判り得ない世界です。



もしそんな事を考えているのならば
−せめて、好きな人が出来る前に、別れてあげて欲しいと思います。


好きな人がいる、だから別れてくれ。


その言葉がどんなに残酷か、考えてほしいです。


この本に書かれた内容は、私の体験とは全く異なる物です。
でも、その辛さ、切なさは、匹敵する物だと思います。


みなさん、読んでみて下さい。

考えてみれば−
しおんが、好きな人を追いかける勇気が無くなったのも、その事が切っ掛けでした。。。
今のしおんは、ただひたすらに、私を求めてくれる人が現れるのを「待つ」事しか出来ていない。

心にまだまだ、深い傷が残っているんだな、そう再認識させられました。



原著はこちら。携帯は読めないです(。-人-。)

Chaboさんのブログ:関連記事 (携帯)
※記事中に「原著」へのリンクが存在します。
 出来ればまず、本書を購入−内容をお読みになってから、違う観点から原著を読まれる事をお奨めします。感動が薄れてしまいますので…

 出来ればまず、購入を検討する前に、購入した私の感想をどうぞ。
posted by しおん♪ at 02:31| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(5) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しおんさんはじめまして。
共感して思わずコメントに書かせてもらいました。
私は両方の立場に立ったことがあります。
どこからどこまでが浮気になるのかという事で人によって誤差がありますが、された方が認識したらそれは浮気なんだと思います。しおんさんの言うとおり、一方的に相手を傷つける事はしてはいけない。この歳になって、そう考えられるように私もなりました。
私が何かを書けるような立場じゃないのですが、しおんさんを必要としてくれ、恐がらずに愛情を傾けられる人が現れる事を願っています。
私ももう誰かを傷つけないように愛情を育てていきたいです。
早速この本を読もうと思っています!
Posted by 碧い半熟たまご at 2005年01月22日 11:01
コメント&トラバ(細木数子)、有難うございます♪

なんだかこのメッセージ…
 昨日は感情に任せてだぁぁぁ〜って書いちゃったけど、今改めて読み返しますととっても恥ずかしいです(* v v)。

ネットでは言わなかった事まで書いてるしぃ〜(; ̄□ ̄A

そんな奴ですがこれからも('-'*)ヨロシク♪
Posted by しおん♪:管理人 at 2005年01月22日 11:28
しおんさんはじめまして。
トラバしたのですが、なかなか送信できないと思ってたら、3回もやってしまいました・・・
削除していただければ幸いです。お手数おかけして本当にすいません...
Posted by ちゃぼりん at 2005年01月25日 00:09
はじめまして。感想を読ませていただきました。
そしたら更に本を読みたくなってしまいました。
明日(今日ですね^^;)書店に走ろうと思います。

失礼ながらTB送らせて頂きました。(ただ、まだ本を読んでいない為に、見当違いの内容で書いてしまっているので・・・(汗))
Posted by ★TAK at 2005年01月27日 04:55
★TAKさんのブログ確認させて頂きました〜♪
なかなかどうしてしっかりした意見があって、違う視点からの感想は読み応えがあります♪

ブログのついでにサイトもお邪魔しちゃったりして♪ 絵とか写真とか堪能させて頂きましたよ☆
Posted by しおん:管理人 at 2005年01月27日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『今週、妻が浮気します』明日販売。
Excerpt: 『今週、妻が浮気します』追記しました。 ネットからも購入出来ます。
Weblog: しおんの日記
Tracked: 2005-01-24 11:55

「今週妻が浮気します」---書籍化 ネット雑感
Excerpt: 今日メールで友人から教えてもらったネット発書籍の話題です。(自分でアンテナ張り巡
Weblog: だから何が言いたい! −−− Libra
Tracked: 2005-01-27 04:48

「今週、妻が浮気します」...「電車男」に続くネット文学。 (書籍)
Excerpt: 世間をあっと言わせた2ちゃんねる発の書籍「電車男」。 そして今度はインターネット
Weblog: RIKIのちょっといい感じ
Tracked: 2005-01-27 11:15

今週、妻が浮気します
Excerpt: 【浮気してる貴方におすすめ】 【トイレに持っていく必需品】 「今週、妻が浮気します」 が電車男を超えるか? (またネットからの出版か、そ..
Weblog: 4次元ポケット
Tracked: 2005-01-27 12:39

妻の浮気は来週に延期で……
Excerpt: 発売前から話題だった、 今週、妻が浮気します…… が、いよいよ、登場ですね。 ...
Weblog: WEBライター流転記
Tracked: 2005-01-27 14:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。