1974年04月15日

100の質問 -サイト/ブログ運営者50問編- (67〜83)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
100の質問 - サイト/ブログ運営者 50問編 -
http://knowledge.seesaa.net/article/1682260.html

◆ サーバーについての5問 ◆

第 67 問) なぜ Seesaa を選びましたか?
 携帯からの操作が一番いいっ。
TBも出来て投稿も修正もなんでもござれ♪


第 68 問) Seesaa のイイトコロを教えて下さい。
 やっぱり一押しは、携帯からのTB送出です☆
他に出来るブログしならいもん。


第 69 問) Seesaa に対する要望を教えて下さい。
 早く902SHにも対応を〜(^-^;
あと、カレンダーの月移動や年移動が出来て欲しい!


第 70 問) Seesaa の他にサイト/ブログを運営していますか。
 ブログもサイトもあちこちに分散してます(笑
まぁ、ブログはほぼここに集中するかもしれない。


第 71 問) 独自ドメインに魅力はありますか。
 既にもってます。
けど、よほど顧客数が望めなかったら別に必要ないと思う。


◆ 人間関係についての5問 ◆

第 72 問) メール友達/ネット友達、それぞれ何人?
 今も月1以上やり取りしてるのは6人かな。+ネット友達1人。


第 73 問) 一番仲の良いネット仲間には、どの程度の相談事まで出来ますか。
 ん〜…どこまでだろぅ。大抵ブログで発散しちゃってるしねぇ。


第 74 問) この人にはこのサイト/ブログを見せられない!という人は?
 SさんやMさんを知っている人は全員。
あと、両親や親戚全員。妹だけは良いけどw


第 75 問) オフ会とか、参加したいと思いますか。
 オフ会したいよね〜。
最後にしたのが20歳の時かなぁ。


第 76 問) メール/ネットで知り合った人−何人実際に会いましたか?
 オフ会も併せると、17〜8人?
メールだけの友達に逢ったのは2人かな。


◆ 知識についての7問 ◆

第 77 問) HTMLやCSSは判りますか。
 だいたい判ります。
サイトを参考にしながらならば説明も出来るけど〜。
元セミプロですし。


第 78 問) あなたのネットワーク知識はどの位?
 HTMLやScript、Perlの知識はあるけど、それ以外は一般ユーザー並かな。


第 79 問) 一年に、どの位PC・携帯にお金を掛けていますか。
 んっと…1年で行くと、30万位かなぁ?


第 80 問) ネットに関する本や雑誌、どの位買いましたか。
 今までの総額だと凄いですよね〜。
VC++の本(A4で分厚いの全6巻)とかは高かったし。

10万円分位は費やしてると思います、多分。


第 81 問) あなたのお奨めのサイト/ブログを教えて下さい。
 今は、For-Side かなぁ。
昔で言うISIZE PC相談室、みたいなノリのサイト。


第 82 問) ネットの問題って、何を思い浮かべますか?
 顔が見えないのが怖いよね。
好きになったらとんでもない人かも…なんて危機感もって感じてる人が少ないってのが余計怖い。

あとは、集団自殺。なんでだれか一人でも止めないのか、と。


第 83 問) ネット上の著作権、意識した事はありますか?
 意識する事は多いですね。
ファンサイトとかなら、正直使っちゃう場合もありますけど、それも最小限に留めるようにしてます。ファンサイト以外では、一切違法物は使いたくないですね。
posted by しおん♪ at 07:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Profile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。