1974年04月15日

100の質問 -サイト/ブログ運営者50問編- (84〜100)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
100の質問 - サイト/ブログ運営者 50問編 -
http://knowledge.seesaa.net/article/1682260.html

◆ 現実との境目についての5問 ◆

第 84 問) ネットの為に現実を犠牲にした事がありますか。
 ネットのし過ぎで寝不足とかはしょっちゅう…


第 85 問) ネットのあなたと、本当のあなた。その差はなにですか。
 ん〜。ネットなら、心境「だけ」を曝け出せる。
現実だと、どうしても見た目とか状況とかが邪魔しちゃうし、性別とかプライドとかも壁になるよね。


第 86 問) 顔も知らないのに「好き」という人をどう思いますか。
 信じられない。どこまで本気でどこから嘘か判んないけど、気軽に「好き」って言う人はその人の話す全てが「軽く口にする程度の話」に見えちゃう。

あ、でも本当に心から好きならば、それは良いよ。
軽く口にするもんじゃない、って思うだけで。


第 87 問) ネットの中で年齢や性別って気になりますか。
 やっぱり正直な所、思想とか違ったり、自分と比較してみたりって意味では気になる事は多いですね。意見を交わすときでも、男性の立場・女性の立場で変わる事も多いだろうし…

それに恋人も欲しいし〜…なんて思ってみたりなんかしてみたりして。(笑


第 88 問) ネットとはあなたにとってどの様な物ですか。
 ストレスの開放、自己の発現、天上天下唯我独尊!
いや、最後は冗談ですっ\(;゚∇゚)/


◆ 過去の出来事についての5問 ◆

第 89 問) ネットで儲けた!という体験談があればお願いします。
 ネットで…アンケートで図書券、ってのはちょくちょく。
ネットでは、VISAギフト5000円が最高かな?


第 90 問) ネットで起きた悲しい出来事を教えて下さい。
 やっぱ、見ず知らずの人に誹謗中傷されると悲しいですよね。
そういう人って頭悪いから、諭しても豆腐に釘、暖簾に腕押しですから。


第 91 問) ネットで起きた腹が立つ出来事を教えて下さい。
 一番怒ったのはね、ネトゲだけど、ゲーム内で喧嘩が起きた時に。
そいつが一緒に今まで遊んでた女の子に八つ当たりして、放送禁止用語連発して泣かしちゃった事かな。

喧嘩相手(私とか〜(笑) に対して言う分にはまだ喧嘩で済むけど、八つ当たりで自分の友達にまでそんな事言うなんてさいってーだと思った!


第 92 問) ネット上で口説かれた事はありますか。
 そこそこあります…
…中学生はもう簡便して下さい。[壁]oT)
まぁ中学生の男の子に貢いだ事有りますが(爆

社会人の方とは、冗談で「焼肉たべたぁい」って言ったら数日してから「今度の日曜いこっか?」って言われた時は焦りました(苦笑

あと異性・同性関係なく(汗


第 93 問) ネット上で人を好きになった事がありますか。
 有りますよぉ。
10歳ほど年上の人だったんですけどとっても優しくて…

顔も知らなかったけど、思い切ってお誘いしたら、実は同性でした…みたいな(T-T


◆ 求めるものについての5問 ◆

第 94 問) 何を求めてこのサイト/ブログを始めましたか。
 便利さ(笑
あと、いろーんな人に見て欲しかった。


第 95 問) このサイト/ブログの対象は不特定多数?特定少数? その理由は?
 不特定多数です〜。
見てもらえたら、いろんな意見が聞けるじゃないですか。
仲間内だけでの話なら、メールとかでいいし。


第 96 問) どのようなお客さんに来てほしいですか。
 老若男女問わず、それこそ日本人だろうがインディアンだろうが。
ただ、日本語が通じて、かつ最低限のコミュニケーションが取れる人がいいです。

一方的に言うだけ言って消える人はいや。


第 97 問) 一見さんのコメントや書き込み、どう思いますか。
 内容次第ですよ〜。感想とかなら、凄く嬉しい♪
反論や意見も良いですね♪

だけど、ただの文句とかなら、その後も来てくれる人じゃないと。
言い返しても暖簾に−ってのは“o(>ω< )o”ヤダ!!


第 98 問) 雑誌がこのサイト/ブログを紹介したいと…認めますか?条件は?
 認めます。ってか歓迎だし。
けど、雑誌載るならSさんに関してのプライバシー部分は削除しないと。
という訳で、準備期間をおいて事前にきちんとご報告頂ければ、歓迎します。

あと、載せてくれたらその雑誌は送って欲しいな〜。

※他サイトで、(株)MdN 月刊WinGraphic と言う本(2001/2月号)に掲載された事があります。今はもうサイトが無いし、私自身HPデザインも手抜きなのですが(笑


◆ 最後の2問 ◆

第 99 問) これからHP/ブログを作ろうとする人にアドバイスを!
 楽しんで作りましょう♪
見た目とか凝るのは良いけど、継続出来なきゃ意味無いです!


最 終 問) 最後の1問です。今のお気持ち、感想をお願いします。
 疲れた〜 |壁|〃´△`)-3
けど実際自分でやってみて、他の100質より結構答えやすかったかな?
とも思います。感想とか欲しいなぁ〜。
posted by しおん♪ at 06:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Profile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。