2005年01月23日

昨晩は色んな事があった。

最初に起きたのが、ある意見募集サイトでの質問。URLが書かれていて。
「宣伝活動ですか?」という回答が寄せられていた。

私もURLを確認してみた。結果、ちょっとした誤解と行き違いから「そのURLは危険ですよ」と返してしまった。後々、こんな宣伝流行ってるのかな?と、関連ブログを調べているうちに、誤解である事に気づいてしまった。

既に回答者のほぼ全ては、同様に宣伝活動だと思っていた。
慌てて修正、フォロー、謝罪。結果としては幸い丸く収まったのだけれども。
でも、その事でばたばたしている【真っ最中】に、次の問題発生。



メル友からの緊急HELPだった。もう一人の私のメル友へこのメッセージを転送して!と。
訳も解らぬまま、まずは転送する。転送先の友人と、2〜3メールを交わす。

 【その時、3つめの問題が実は発生】これは、後で書く。

それから、暫く一人検討。事情が判らなければ動きようが無い。概要を確認。

 あー…ダメだわ、これはダメ。この人(メル友A)とあの人(ネット友)とその人(メル友B)の性格からして−むり。
 あの人(ネット友)のメアドを知らないのがもどかしい。
 「下手なこと書くな!」そう伝えたかったけど。

そのうちあの人が想像通り「下手なこと」書いて…はぁ…

その人とメールやりとりして。出来る限りのフォローを入れて。
返事を貰って。あーやっぱそう思うよねぇ。

そうこうしてるうちにこの人もあの人もその人もどんどん話を進めてて、さらに別の人も参戦して。
みんな、事情知らずに仲裁に入るんじゃないヨ...


例えて言うなら、ドミノ倒し。ゆっくり着実に一つづつ積み上げていかないと、けして完成はしないのに、みんな待ちきれずに慌てて失敗してまた積みなおし。


まぁ、そんな状況で。今はただ出来るだけ「揺らさないように」待ってる所。
これでダメなら、一度全部崩して、一から作り直すかなぁ〜。その方が早いのかな。



で、3つ目の問題だけど、例の人からメール来たんだよね。
あなたの相手してる暇はありません。てか今触れると爆発しますよ!?

と思いながら、心境は危ういながらも、表面上はあくまで冷静に−
 今日は見なかった事にしよう。メールは封印。



で、最初のサイト。信じられない質問が飛び出してる。
昨日の【来週、妻が浮気します】の余韻がまだ残ってるのに…
はー。取りあえず意見を書いて。

なんで男って、一人で決めて考えて勝手に実行するんだろうね?
この人もそうだし、あの人もそうだし、で、結局実行寸前・直後になってから不安になって相談するんだよね(笑)


やりたい事もいっぱいあったけど、これだけ立て続けに起こると。いいや、明日(今日)にしよ。


プー(私の弟)が、「寒くて眠れないよ。しおん、どうしたの?」って寄って来たから、
「うぅん、どうもしないよ。おいで。」布団に入れてあげて、横になった。
暫くプーもモゾモゾしてたけど、ヨチヨチしてる内に寝付いてくれて、私もすぐには寝れなかったけど目を閉じて時を過ごしました。
posted by しおん♪ at 11:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1681690

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。