2005年02月03日

参った・゚゚・(×_×)・゚゚・。

昨日、ちょこちょこっとインターネットの接続を弄ったんですよ。

色々なことをしたんですけど、今日接続しようとしたら接続出来なくて(ノ◇≦。)

ネットワークの接続までは問題なく行くんだけど、WEBは全く表示出来ないしメールはダウンロード出来ないし…全然訳が判んなくて、あっちこっち設定を弄繰り回しても判んなくって。

14時間掛けて、やっとさっき解決しました。

理由は…ファイアウォールソフトの自動起動を禁止したんです。

ファイアウォール立ち上げてると、メールやインターネットとか、ソフトが立ち上がるたびに「接続を許可しますか?って聞かれてうっとおしかったし、なによりPCのスペックが悪いから、ソフト減らしたかったんですよね。

ところが!ファイアウォールの基本部分は自動起動しないようになったのに、裏ではしっかりと「無断で」通信をブロックしてくれてましたo(;△;)o

表示されないから動いていないものだとばかり思ってたのにぃ〜!
そんな訳で散々DNS設定やらプロキシ設定やら弄りまわして、最適な設定が判んなくなっちゃったしおんでした。

はぁ、疲れた…
posted by しおん♪ at 20:10| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

