2005年02月05日

ちょっと怒るよ君達(笑

某サイトで、アンケート取ってみた。

色々、とね。考える事があって。

なにさっ、私だってぼ〜っと生きてる訳じゃないさ。色々と私なりに考えてるのさ〜、ここには書いてる以上に。

確かにネットでは結構オープンにして、逆にそれを楽しんで欲しいと思ってる。けどね、だからって何もかも書いてる訳じゃ無いんだよ?現実の事なんて個人情報の固まりなんだから、書けない事だってありますよ〜〜だ。


と、横道にそれてしまったけど。んで、アンケート。

一般的には、どういう感じなのかなぁ?って。 まず私の考えと、世間の考えとどの程度違うのか調べて見たかった。
冷静に、比較できる材料(私がどうすべきか、じゃなく、他の人はどうするのか)が欲しいと思ったのね。どうしても自分の事なんか、主観的に見ちゃうし。

そしたら、もうねぇ、質問の趣旨と違う回答が集まる集まる。嫌になるほど。はぁ〜。


まぁ、私の欠点が出ちゃったのよね。

だらだら長い文章になっちゃって、結局どこが要点なのかがしっかりと伝わらない。意図してる事と違う風に受け止められちゃう。

これが私の(ネットでの)最大の欠点かな。結局これで誤解して喧嘩しちゃったりとかもあるし…もっとスマートな文章書けたらなぁ〜。勉強しなきゃ...


でも、もしあの回答寄せた人が「ここを見て」あの回答になったのなら言いたい。

 「私についての相談じゃないから。」

つ〜か、最終的な判断は自分でするから。子供じゃ有るまいし。相談もすれば意見も聞く。それは本当に意見も指摘も真摯に聞きます。例えそれが私を貶すものでも、ね。

でも聞いてるのと全く違う−的外れな事−をだらだら説教されてもたまんね〜!ウェブと現実の違いを認識して下さい。私も「全て」を公開出来る訳じゃ無いんです、いい大人なんですからと。


勿論、ここで見た事に対して「ここで反論・議論」するなら、それは歓迎ですよね。ゆっくりお話したいと思います。でも違うサイトでなんだかんだ言われてもね〜。あんな事されちゃ、あのサイトで今後、信用して質問なんて出来ないわ。

とまぁ、実際はここ見てるかどうかは判りません。ただその可能性もあるってだけ。
だから、ここを見て、じゃないのならば単に私の書き方が拙いってだけなんだよねぇ。


ま、たまにはこういう愚痴日記も見逃して下さいw
posted by しおん♪ at 22:49| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕はこのブログ好きです!しおんさんの考え方とか悩みとか全部かいてないかもしれませんが、むっちゃ共感しています。僕も悩みはいっぱいあって、でもなかなか人に相談できなくてしんどくもなるけど、やっぱり悩み考えて、解決していくのは自分だと思うから必死で自分なりの答えを毎回探しています!しおんさん、がんばってください!!ではサッカーの試合いってきます!
Posted by 大和の爽やかな朝から at 2005年02月06日 09:59
コメントありがとう〜(ノ_・、)
やっぱり「共感」して貰える方がいるのは心の支えにもなるし、前向きに考える事も出来て嬉しいです☆

特にこうして突然「私も見てるよ」的なコメント頂けると、ブログやサイトやっててよかった〜♪って思えます! ブログやサイトをやっていなければ、こういうのって有りえない事ですもの。

おかげでしおんも【爽やかな朝】を迎えられました!

サッカー頑張って〜(=⌒ー⌒=)ノ~☆
Posted by しおん♪ at 2005年02月06日 11:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1839168

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。