2005年02月06日

ダイエット!!

ダイエットする人って言うのは、あれですよね。
・お肉が気になる人
・健康が気になる人
の2種類に分かれますよね。

しおんの場合は、ごめんなさい。
いつも寒くて着膨れしてますが、ガリガリです。

これは、自慢とかじゃなくって、逆に悩みの種です。
だって、健康診断行くと必ず「痩せすぎ:もっと太りましょう」と言われます。

そりゃ、ダイエットしてる人々に言わせりゃ羨ましいでしょうが…
ダイエットって大変ですもんね。それは見てたら判ります。

でも、食べても運動しなくても太らないって言うのも、結構な悩みなんですよ(/□≦、)


健康的に標準体型な人って憧れてしまいます。

太るために努力した事もありました。
一日2食+どか食い(とは言っても胃は小さめなのでそんなに入らないけど)してみたり、おやつばかりで過ごしてみたり。
毎晩晩酌してみたり、一日寝て過ごしたり。

明らかに、健康は損ねて行くけど、お肉は付かずに辞めましたq(T▽Tq)
今は晩ごはんには出来るだけ2膳食べる事にしてます。


痩せてて一番嫌な事。時々言われるんですよ!

『あなた、好き嫌い激しいでしょ?』
 ・・・ Σ(▼□▼ノ)ノ

こう見えても、納豆以外で食べない食べ物は有りません!
好きな物、そうでも無い物で食べる量は多少変わりますけどね、基本的に出された物は食べなきゃ(残したら)ダメ!ってしつけを受けたので、食べない物なんて無いですよ!


でまぁ、うち、体重計引っ張り出さないとだめなんで、あんまり量らないんですけど…今日、お風呂上りに体重量ったんですよ。そしたら。

 ……Σ(|||▽||| )減ってる……

6kgほど減ってました…
まぁ、食事前でしかもお風呂上りって事で、多少は減ってもおかしく無いけど、6kgって!

@1〜2kg減れば、RED(危険)ゾーンに入ります…
誰か高級神戸牛焼肉おごって下さい(゚□゚;)
posted by しおん♪ at 16:23| 兵庫 ⛄| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「太る」って本当に難しいですよね。でも、これを見てるダイエット頑張ってる人からは批難集中間違いない!!(笑)            お互い太れるように頑張りましょうo(^-^)o
Posted by ルナ at 2005年02月07日 00:09
お久しぶり〜
itigoです(*~▽~*)ノ

最近流行のブログってやつですね(フムフム
掲示板が良くわからなかったんでココに〆(.. )

ざーっと読んだんですが、
生まれ年が私と一緒じゃん!(1974生)
(と言う事で私の年もバレバレw)

私も太れない体質のようで、先日病院で健康診断
受けに行ったら「もっと食べろ」と言われました。

結構お菓子(特にケーキ)とか好きで仕事中にも
間食しまくってるんだけどなぁ・・・

やはり体質的なものもあるんでしょうね。
でも一つ怖い事が。

私の母も以前までガリガリで親戚にも「薬でも
やってるんじゃないか!?」って言われてたん
ですが、40台半ばの頃ほんの数ヶ月会わない
間に「誰!?」と実子の私ですらわからなくなる
くらい急激にオデブ化(滝汗

食生活などにも特に変化は無かった様なんですが
あれにはビビりました。

その血を私も引いてるのかと思うと・・・(怖
Posted by itigo at 2005年02月07日 19:11
ルナさんへ♪
 今の所、批難は来てない様で安心してますw
でも、コメント付くたびにビクビク(><;

itigoさんへ♪
 えっ;同い年だったんですかぁぁぁ!
てかその前に、おひさぁ♪
もう1年ぶりくらいですよねw

やっぱり太らないのは遺伝だと思います〜(/□≦、)
でも、お母さん大丈夫ですかね?
急に太るって糖尿だったり肝機能に障害があったりと病気の場合もあるから怖いです;;
病気で無ければ良いですけど…
Posted by しおん♪ at 2005年02月07日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1845758

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。