2005年02月25日

はぁぁぁ〜〜?

就職活動中。な訳ですが。。。
今日、届いた一通のメールを見て、『はぁぁぁ〜〜?』と思った。

「この度は、弊社の社員募集にご応募いただき、ありがとうございました。」
と始まる、一見すると普通の応対じゃん、って思えるメールなのだけれども。


 ・
 ・
 ・
この会社へは、WEBサイトから応募したんですよ。
(インターネット系の会社なんですけどね。)

別に、それは問題じゃない。問題なのは、このお返事、来たのが今日。
・・・あの、申し込みしたの、2ヶ月前なんですけど・・・

これが次は面接、とかならわかりますけど、2ヶ月経ってから「履歴書を」っておい(涙)

まぁ、一応履歴書送るつもりですけど。
WEBでの応募で、なんでそんな事になるかな…
 一応「インターネット系」の会社ですよね…?


結構こういう会社、多い。

前にあったのは、某サイトから応募して、即時に「自動返信メールで」**に履歴書を送って下さい云々詳細に説明してあって、早速書類揃えて、翌日ポストに入れようと思っていたら。

翌日になってから、「履歴書には**と***とを必ず明記して下さい。」ってメールが。
ぉぃぉぃ…もう封もして、切手も貼ったんですけど!!(/_<。) とか。


個人なら(私も人の事言えないし)ともかく、会社でその対応は…不信感抱くよね…
posted by しおん♪ at 17:38| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2139094

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。