2005年03月02日

お買い物!

PCパーツを幾つか購入して来ました。
05-03-02_23-131.jpg
今日は、調子の悪かったキーボードを買い換えました。

ついでに、USBハブとUSB延長コードも買ったんだけど…

予想していた通り、USB延長コード+USBハブ+キーボード&マウスをつけると、電源能力不足でしょっちゅうフリーズ(※数秒間)する(T-T

USBソケットが最初2つしかついてないから、マウス・キーボードで埋まっちゃうんです。
それにメモリカードリーダーとUSBメモリとあわせると、どうしても4つは欲しい。

前までは、マウスとキーボードはPS/2コネクタで接続していましたけど、マウスはコードが短くて使いづらいし、今度買ったキーボードは将来性も考えてUSB対応の奴買ったし。でも、金銭的に厳しい…という事で、USBハブは電源なしのタイプ買ったんですけど。

やっぱ電源付きのUSBハブじゃないとダメですね。これだけフリーズすると使い物にならないわと速攻はずしちゃいました。
posted by しおん♪ at 23:45| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by at 2005年03月03日 05:28
はっ!普通のはそんなんなってるんすか。
自前のFM-Vはコ-ドレスなので反応悪い時はほぼ電池不足ですが・・
マウス--単4 2本
キ−ボ−ド--単3 2本
約3ヶ月に1回換えればいい程度です。
見た目だけで選んだまだまだ駆け出しユ−ザ−なのであんまり壊れたりすること考えませんでした。壊れたら高いだろうなぁ・・・
コ−ドがないからPSXにキ-ボ-ドつなげられんかったし、残念!
Posted by マ−クリ− at 2005年03月03日 05:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2223332

この記事へのトラックバック
×

