2005年05月02日

Nさんの事。

Nさんの事はずっと前から知ってはいたけど、話す様になったのはここ3年位。特にこの半月は、本の貸し借りでお宅にお邪魔したりする程度には親しくさせて貰っています。
と言うふうに書くと誤解を生みそうなのですが、前回も書いたけど恋って訳じゃないです。


ただ本のお話などで気が合うし、お喋りが楽しいので、もっと親しく−本の貸し借りの時以外でも、普段からお喋り相手として仲良くなりたいな、という感じなのですが、先日いつもお世話になってるからと(私の奢りで)外へ誘ってみたところ、「面倒くさい」という理由で断られてしまいました(苦笑)。

でも、外に行くのが面倒だから、家でお茶でもしてお喋りしようよ。という断り方だったのです。どうもお喋り自体はその方も楽しいと思ってくれているのかな…?

そんな感じで、親しくして色んな事をお喋りしたいなと思うのですが、普段からその方はメールとかも面倒と感じるほうで(本人も周囲もそう言ってます)、メールしても返事は殆ど戻ってこないし、遊びに誘っても乗り気じゃないし、かといって頻繁にお宅にお邪魔するのも−本の貸し借りという理由でもなけりゃ、そうそうお邪魔しても悪いし…



相手もお喋りは楽しいと思ってくれている節は見られるけど、別に特に仲良くなろうという感じでも無く、どうしたらもっと仲良くなれるのかなぁ…と悩んでます。もっと喋りたい…と仮に私が言っても、多分「時間が空いてる時ならいつでも『来ていい』よ」という感じの返事を貰う事になると思います。

相手が一人暮らしなら「来ていい」って言われたら素直に行くけど…(笑)そうじゃないしねぇ…結局それだと気を使ってる今と何も変わらないんですよね。

※ちなみにその方のお母さんとも世間話とか、パソコンの話とか、お喋りします。別にNさんと私は付き合ってる訳でもなんでもなくって、妹を介して漫画の貸し借りの仲って事も理解してくれていると思います。お父さんとはご挨拶する程度です。)



「行っていい? or 来てくれる?」という様に言って貰えたら、とても有り難いんだけど…多分それは無いだろうし(汗

もし「付き合いたい」って位まで好きならば、アプローチの仕方も変わってくるとは思うんですけど…むしろ、気まずくなったりとかだけは絶対いやで、多分それは相手も同じだと思うんですよね。だから私も(そういう相手としては十分合格だけども)、Nさんをそういう対象とは見ない様にしてるし、だから他にいい人いればとっとと鞍替えしちゃうと思う(笑) もしそういう「ブレーキになる部分」がなけりゃ、多分とっくに玉砕してるだろうけど(笑)

となると、やっぱり現状維持で…頻繁にお邪魔してうざがられても嫌だし、一通り本を借り切ったら、自然と途絶えちゃって現状すら終わりを迎える…その時までただ指を咥えて我慢するしか無いのかなぁ…とか。



う〜ん、せめて気持ちが判ればなぁ。本借りに行ったりしてるのが、本当に迷惑じゃ無いのかどうか。いつもお茶とか用意してくれたりするけど、気を使ってるんじゃないかとか。お喋りも楽しんでくれてると思ってるけど、無理して併せてるだけなのかな?とか。それよりこうして本借りに行ったり、この前お誘いしたのとかって、「恋人狙い?」とか思われて警戒してやしないかな…とか。不安に思う事は沢山あるし、そういう気持ちが判れば、また判って貰えたら、嬉しいんだけどなぁ。

でももうすぐ、私も就職活動二次面接あるし、それが済んでもし採用になれば忙しくなるしね。時間が合わなくなればどうせ会えなくなるだろうし(T-T)

どっちにしても…こればかりはどうしようも無いっす。なる様になるでしょ!


※重要:きんぎょへ※
ってな感じだけれども、余計な事はNさんに言わず、この記事は見なかった事にして置くように。
なる様になるだろうし私もこれからどうなるか(忙しくなるか暇になるか、気持ちが{多分無いけど}燃えるか萎むかw)判んないし。当分黙って黙認しておきなさいw
気まずくなった時・なりそうな時だけフォローよろしく(ぇw
posted by しおん♪ at 21:20| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3271241

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。