2005年06月06日

お茶して来た〜。

今日は買いたい物があって、Nさんの勤めている本屋さんに行ってきました。
夕方行ったんで、Nさんがお仕事終わって−そのまま本屋で立ち話。
(※狙っていった訳じゃ無いですよ)

う〜ん、Nさんの職場だし、本を見ずに本屋の中で立ち話って他のお客さんの迷惑にもなるし…
「お喋りするなら、お茶でも飲みながら、どうですか?」と誘ってみた。
(※断じてお茶目的ではない。周囲への影響を考えただけ。でも、そういえる口実が出来てラッキーとは思った(笑))


お茶しながら色々お喋り。色んな事を喋ったな。今まで言ってない事も含めて。
色々、興味深い事も聞いたし、色々、言ったりもした。
全部は聞けてないし、全部は言えてないけど、楽しかった。


今度、一緒に遊びに行こうねって言われた。場所も指定されて(笑) 日付は全然だけどw
私から、じゃなく、Nさんから誘われた。ちょっとビックリした。前よりも(心が)接近できた感じ。


あと、Nさんの求める恋人像とか聞いた。ふむふむ。
趣味が合う(趣味を否定しない)、それぞれの時間を大切にしつつ、寂しい時は一緒にいられる、二人でいる事が楽しい。

・・・あの、それだけならば凄く自信があるんですけど(笑)ていうか私の理想にも近いし(笑)
と思ったけど、それは言わないでおいた。


だから、私の求める恋人像は?って聞かれて、上手く説明出来なかった。


正直、私も恋人は欲しい。(別にそれは隠して無いけど)
でも、ぶっちゃけちゃうと…今はとてもそんな状況じゃない。(自分がしっかりしてないもん。)
だから、正直、誰かと付き合うって今は望まない様にしてる。まずは少なくともやる事やってからだ。

まぁ、そんな私でも良いと向こうから言ってくれる人ならば、いつでもOKなんだけどね(笑)と。

そんな事を喋った。




ここだけの話(Nさんには言ってない。)、Nさんなら、正直私の理想は十分クリアしてる。それはもうずっと前から判ってた。私との直接の付き合いが無かった、(私が)高校位の時にはすでにそう感じてた。

ただ、私の友人−というより、妹の友人、という付き合いの方が長くてね。
だからNさんを恋愛対象と見てしまった時の影響が怖いし、Nさんとダメだった時の影響も怖いんです。

だから、Nさんの事をいいな〜といつも思うけど、好意は示すけど、それ以上の一歩は踏み出さない事にしてる。実は、一度は−2年位前? ちょっと考えて見た事は有ったんだけどね。やっぱり、Nさんにとっては私は眼中に無いんだろうな〜って思ったから、辞めた。そんな経緯もあるから、まず大前提として「Nさんにとっては」私はダメだろうと思ってる。だからNさんと遊ぶ時も(それはそれとして楽しんでいるけど)友達、を前提にしてる。


きっとこれが、Nさんじゃなけりゃ、とっくにもっと本気になっちゃって、もっと一杯アプローチして、きちんと振られるまで突っ走ってると思う(笑)特に今なんて、Nさんに言った事、ここで言った事とは裏腹に、滅茶苦茶、愛に飢えてるから(笑)そんな訳で、恋人募集中〜(笑)
posted by しおん♪ at 04:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。